日常・球体関節人形の写真をUPしてみたり マンガ・ゲーム等の事を書いてみたり いろいろ書いてみたりします 。画像の無断転載・お持帰りは厳禁ですよ!
コチラの動画を参考に#40のレース糸で編んで(結って)みました
飾りは付けていないのですがサイズは思っていたとおりPFにぴったりでした♪
ピッタリサイズだと分かったので色糸であんでみようかな♪

<前編>


<後編>


うちのPF紅一点のちよりに持たせて見ました
IMG_0757b.jpg

IMG_0759b.jpg
ぴよこちゃんがすっぽりおさまりました
このままお散歩に出かけられそうです

【2017/06/10 11:04】 | Doll
|
久しぶりすぎるですdoll画像です

IMG_0625b.jpg
テル希「次はこれなんかどうや???」((o(^∇^)o))わくわく

IMG_0620b.jpg
ちより「ももいろはまかせてちょうだい」( ̄^ ̄) エッヘン

IMG_0627b_20161124000348c81.jpg
ジン太心の声(ちょうちょとか・・・・どや?)( - ゛-) ジッー

当分は塗り絵or文字だけの日記になりそうですが
毎日は無理ですがblogだけでも復活に向けて
チマチマとでも更新できればなと思っております
なかなかPCに向かえる環境になく時間も取れないので
画像編集とかまともに出来ずお見苦しくて申し訳ないです
dollの方はまだまだ先かな(ノ_-;)ハア…

【2016/11/27 11:35】 | Doll
|
もっとさくらと撮りたかったんだけど
平日なのに凄い人出で、さくらの下はほぼ人で埋まってる状態
なかなかヨさげな枝が見つからず
なんともちゃちゃっと撮りになったのだよ



IMG_0133b.jpg

IMG_0137b.jpg

IMG_0111t.jpg

IMG_0131t.jpg

【2012/04/15 09:46】 | Doll
|


Miku
あいかわらず、ちよりちゃん可愛いねぇ。
ああ、ほんと可愛い。

私もしばらくdoll関連な~んもやってないわねぇ。
そのうちあったかくなったらね~、とか思ってる。だけ。うはは。

モンハンはまってるのね~。
私はいまのところ、入れ替えて3つ同じの消していくってパズルゲームを延々とやってるだけです。


春ね♪
くまち
お久しぶりです。ちよりん&姉様。
桜も咲いてるけど…じっくり花見はしてないなぁ(TーT)
それに頻繁に揺れてるしね…
早く自宅に帰って色々じっくりと眺めたい(´Д`)=★
Mikuさん同様Dollは何もしてない~
全部自宅に置いてきちゃったからなぁ("△")


bia
Mikuさん>

いやぁ~全く持ってdoll熱安定期とでもいいましょうか
dollにはまってからの数年の散財っぷりを見直せ!
という天からの静止命令が出てるんでしょうかw

モンハンにはまりいつに無くゲーム熱があついのですが
強敵を討伐できた後はちょっと気が抜けちゃって
HR全然上がってません!プチ放置!
かわって「牧場物語はじまりの大地」なる
ゲームにどっぷりつかっております!

ちまっと編み物もしたいんだけど
この牧場物語が曲者で
間空けると何するつもりだったのか忘れちゃう><
まぁもうしばらくゲーム熱が収まりそうにありませんw


bia
くまちん>

ええ!もしかしてアレからもず~~っと
単身赴任が続いてたりしてるわけ!?
体大丈夫?何かそれがめちゃ心配!
週末ぐらいは家に帰れてるのかしら?
ワン&ニャンにも会いたいやろうになぁ~

家に帰れるならせめてPF一人だけでも
鞄にしのばせるといいよ!
眼鏡ケースにでもinしてつれていくといいよ!

…♪
appare
こんばんは。
桜の写真綺麗だねェ~♪
…花とお人形さん、バッチリだね。
何かの物語みたいに見えるよん。
(^。^)v


bia
ppareさん>

凄ーくご無沙汰してます><
なかなかカメラをもって出かける機会も無く
まして一眼は重くてさらに写真を撮りに出かける事が
少なくなった気がします
やっぱりコンデジがお手軽でいいな~と♪
そんなだから未だに一眼は上手く扱えないです><
精進せねば!



mim
二枚目の見上げてる写真可愛い~!
ちよりちゃんに久しぶりに会いたいよぅ


bia
mimさん>

だいぶん長いこと遊んでないよね~
撮影以前にイベントに行かないと
服も満足にないよ・・・
でも重い腰があがらないの!!!
もうちょっとゲーム熱が収まるまでお待ちくだされw


コメントを閉じる▲
図書館で借りた人間用のカギ針編みの本に載っていた
「長編み裏引上げ編み目」のニット帽子を
ケープと同じくレース糸(#40)で目数そのままに編んでみました
ズラのボリュームによっては無理かもだけど
なんとかTFサイズでいけてる感じ、というわけで
久しぶりにエミリー以外を引っ張り出して見ました


本では紺・青・水色の三色使いで
一段ごとに色を変えて編んであったのですが
試し編み用に持ってる安い糸はコレしかないので!

IMG_1609b.jpg
なんかテンションゆるゆるになってたので
ころっところがして撮ったよ
この前編んだケープも着けといたよ

IMG_1612b.jpg
やっぱ半眼はええの~かわゆいの~

IMG_1617b.jpg
一緒の箱にムニュ口も収まってたので撮ってみたよ

IMG_1620b.jpg
あれだ、オリーヴたんはぁはぁだよ!

今回は#40の白いレース糸で編んだんだけど
エミーグランデの方が写真取ったり少し離れて撮る分には
ラインとかが綺麗に見えるんじゃないかな~って思ったり
でもこの編み方だと立ち上がり目のラインがちょと気になるのよね
色変えも端糸の処理が面倒だから
マルチカラーっていうの?
エミーグランデのかすりみたいなので編んだらいいっぽいよね
気が向いたらそのうちね!たぶんね!
新たに糸を買う前に手持ちのエミーグランデでいつか編んでみようと
頭のスミッコにメモしとくよヾ(@゜▽゜@)ノ

【2011/12/15 21:05】 | Doll
トラックバック(0) |
レース編みでもケープっていうんでしょうか?
形がケープなの?毛糸とかモヘアとか暖かい系で
編んでなくてもケープでいいんかな?


人間用の編み物の本(本のタイトル忘れた)に載っていたケープを
レース糸で、目数(パターン数?)を減らして編んでみました
シロの部分が薄茶で、薄茶の部分がこげ茶の毛糸で編んであったのですが
手元にはこの二色しかなかったのでまぁ~いいかと

IMG_1551b.jpg
シロの糸がハマナカの縒りがボコボコしてる糸
薄茶の糸はオリムパスの糸、共に#40で編みました
糸の見た目が明らかに違うので、編んだら風合いと言うか
見た目と言うか、何かへんになるかな?と思ったのですが
あんまりわからない?

IMG_1554b.jpg
レース編みなのでこんな感じの服に合わせたらいいのかな?

IMG_1556b.jpg

本に載っていたモデルさんが着用していた写真では
もう少し短かったような気がする
パターン数は減らしたけど段数は減らさなかったのだけど
こんなもんでいいのかしら?

プリンターが故障っぽくてコピれなかったので
自分で模様を考える時の練習になるかと
コピーに行かずに方眼紙に編み図を写そうとしたんだけど
一応部分部分を写したんだけど
鈎針編みの編み図画ネットで棒針に区食べて少ないのが
わかるきがした・・・面倒てか大変><

でも何時か自分で模様とか考えて
サクサク編めるようになるといいな~
でもそろそろ羊毛にとりかからんとな~
辰なんてチクチク出来る気がしない今日この頃!

【2011/11/14 20:37】 | Doll
トラックバック(0) |