日常・球体関節人形の写真をUPしてみたり マンガ・ゲーム等の事を書いてみたり いろいろ書いてみたりします 。画像の無断転載・お持帰りは厳禁ですよ!
この季節の風邪は治りにくいといいますが
本当に治りにくいものですね
父が通院している病院から貰ってきたのが母と私にも><
夏風邪なんて何年ぶりだろう?
喉が少しいがいがしたのが始まりでしたが、それ以上痛んだりする事も無く
痰が絡んだ咳が咳が少し、あとは鼻づまり&あおっぱながきつかったです
発熱もなく、風邪特有のだるさ、しんどさ、頭痛もなく
食欲も落ちる事もなかったのですが
うつむいてするコロリアージュやタティングは鼻がつまってつらく
鼻が詰まると口呼吸になって、口が直ぐカピカピに乾いてくるので
どちらも一つも作品が仕上げる事無く休憩しておりました
かれこれ2週間近くたってようやくうつむいていても
鼻水も鼻づまりもなくなってきた次第であります

比較的うつむかずに出来る3DSのゲームをしていましたよ
調度、風邪を引き始めた頃に発売されたもので
「EverOasis~精霊とタネビトの蜃気楼~」
という任天堂のアクションアドベンチャーRPGというゲームです
キャラクターが可愛いです
体験版が配信されていたのでそちらをプレイし、気になっていたのですが
調度昨日、7月29日はドラクエの発売日でもあったので
久しぶりに本格派(?)RPGのドラクエをしてみるのもいいかな~
と、思っていたのですが上記の理由で他の趣味に手を出せなかったので
ま、いいかぁ~とGETしたわけです
オアシスに訪れる旅人のお願いをクリアしながら
住人を増やし、オアシスを大きくしていくゲームです
たぶん典型的なおつかいゲームに分類されるのかな?
特にむずかしい部分も無いですし、レベル上げに時間をとらないとキツイ
という事も無かったですしかなり初心者の方でも
躓く事無くサクサク楽しめるのではないかなと思いました
エンディングを迎えるのにも、全てのお願いをクリアする必要も無いですし
遣り残したお願い等も一度エンディングを迎えた後に
引き続きプレイできますし、エンディング後に新たに訪れる旅人もいます
やりこみ要素として(?)クリアには別に必死になって作る必要の無い
武器の素材あつめに勤しんだりもできます
通常のダンジョンではなく、石版を使って入ることの出来る
3箇所のダンジョンが今時としては珍しく(?)自動生成でなかったのが
少し残念な気がしないでもないです
登場するキャラクターとの繋がりというかエピソードがもう少し深く
ほしかったかな~、皆アッサリしてるんだもの
かわいいし、簡単だし、買って後悔はないし、今プレイ中のデータで
全てのお願いをクリアしたら、もう一度最初から石版ダンジョン込みで
やり直そうと思うくらいには割りとお気に入りです
でも、物足りなさはいなめない感じです
コレは「2」もでるんだろうな~という気がします

で、ドラクエはどうしようか・・・・・
とりあえず中途半端で止まっているコロリアージュのページを完成させて
あと一列で完成するタティングを仕上げてしまってから考えようかな!

【2017/07/30 20:00】 | ゲーム
|
三月に発売されました「MHXX(モンスターハンターダブルクロス」を
もっかプレイ中です
前作もプレイしていたので引継ぎデータ有りで始めましたが
そちらはキークエのみサクッと終わらせてG級解放後はHR11まで進めて放置中!
現在は解決したようですが、発売から長らくDL版における
セーブデータ(過去作込みで)消去されると言う、そうなれば引継ぎも何も
出来なくなるらしい(?)バグがありました
全てのプレイヤーに当てはまるわけではなく、幸いにも私には当てはまらなかったのですが
もしかしたら・・・何時消えるか・・・と思うと
解決するまでどうせなら~と、前作でもほぼ専用クエストでしか
プレイしていなかったニャンターで最初からはじめてみよう!と
弱体化されたと小耳に挟んでいましたが
サブでニャンターで始めてみると、これまた!おもしろい!
そして、なにかと楽々です
スタミナは無限だし虫編みもピッケルも持ち込みなしで無限につかえる!
火山も雪山もドリンクいらず!
武器&装備の素材もサクサク集まるし、色々頭を悩ます事が少ないです

現在はニャンターオンリーでHR5村クエは9まで進めています
ネコの選定はスキルのほぼ出揃う(?)HR6からが良いらしいので
後は緊急のミツネたんをクリアすればHR6だ!
ネコの選定は時間が掛かるみたいなのですが
覚え直しも出来るらしく前作よりは楽になっているようですね

塗り絵やりつつゲームやりつつもう一つやりつつ(次回日記にて)
まとまった時間がなかなか取れなくて
オンラインでがっつりする時間が無いのでいまのところ
本当にソロニャンターでまったり進めています
まぁ、ニャンターでオンにいくと高確率で暴言付きでキックされるそうなので
ソロデまったりもいいかな~と
前作、前々作でのフレンドさんもオンされてるの見かけないので
X(XX)には手を出されてないのかな~と思ってみたり
故意にお知らせ機能で隠されているのかもだけど
3DS自体起動されていないフレンドさんも多数になってきたので
フレコ整理もしようかな~と思ってみたり
3DSのフレコって皆さんどのくらいの目安で整理されてるのかな?
壊れて買い替えたからフレコ引き継げてない人もいるだろうな~

まぁ、今しばらくはまったりニャンターで狩り狩りします!
ちょっと人間ハンターにはもどれないw
未クエも有るし二つ名とか全く手を付けてないしやることいっぱい♪

【2017/04/29 19:54】 | ゲーム
|
梅雨らしくじめじめとしてますね~
息してるだけでじっとり汗がにじむような近頃ですが
皆様体調の方は大丈夫でしょうか?

すっかりめっきりブログもツイッターも更新しておりませんが
ワタクシと言えば地味に生息しております(*`◇´*)/
体重だけは更新してるんですけどね!
いや~ねぇ~~~~!

実は、もう随分前にMMOにだけはもう手をだすまい!と、
自分で封印していたわけですが・・・
まぁ3DSならチャットにハマる事もなかろうと
自分に甘く目をつぶり手をだしてしまいましたよ~~だ

3DSでMMOといえばもう、あの、有名な某RPGのアレですよ
「ドラクエX」なわけですよ!
以前手を出していたPCのMMOとちがってPKもなく
なんとも平和なわけでして・・・・・
RPG自体(モンハンはちょっと違うし)かなり久しぶりで
なんとも懐かしい思いにひたっております

そちらの公式サイトのほうでは日記を週1くらい?で
冒険日誌なるものを書いたりしていますが
それの内容になるので公開範囲も限定してたりして
皆様のお目にかかることもなかったわけですハイ。

始めてからはまだ半年もたっていないのですが
ちまちまと楽しんでおります♪

コチラをご覧の方で「やってるよ!」と、おっしゃるかたがおられれば
酒場フレでも広場の牧場だけの絡みだけでもOKですし
お声かけいただけたらうれしいです(*゜v゜*)
MMOといえども殆どソロなのであまり貢献は出来ないかもですが
よろしくおねがいしますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【2015/07/11 16:43】 | ゲーム
|
せっかく久しぶりに書いてた日記が消えた・・・
書き直す気力も無く・・・だって早く狩りに出たいもんw

ソフトでのGETは出来なかったのでDLにしましたが
無事に9月14日の狩り解禁日から
素敵なハンター生活を満喫しております

今作からの新システムやら武器やらにまだまだ
右往左往しながらですが
やっぱ夢中になってしまうのね!

メイン武器は前作と同じくヘビィ担いでます
今のところ装備で迷子ですw
探索でGETした装備で繋いでますが
スキル見てもまだ目指す装備が見えてこない
オンするならやっぱサポ系も作って置くべきなんだろうな

村クエでエンドロールという名の勝負はこれからテロップ見ました
というか、ほんとにこれがスタートラインだよねw
一応EDを見たので、とりあえずメインは置いておいて
サブの操虫棍で練習がてら探索でドスラン殴ってます
力のエサを上げて改に強化したけど
この先どうすれば良いのかな

はやくwiki潤ってくれますように!期待!

フレンド機能はどうもも一つ使い勝手が悪くて
飛んで行って良いのか悪いのか判断できないので
誘われない限りは飛んで行かないようにしてます

さてさっき書いた日記と比べて大分はしょった内容になったけど
今日はここまで!狩りにいってきます!

【2013/09/23 23:43】 | ゲーム
|
ようやっとEP1でトゥルーEDを見ることが出来ました
クエ評価をSにした後もエミリアの好感度が足りなくて
数値で現在の好感度が確認できないのでエクストラやら何やらを
数回プレイしては10章をプレイ・・・何回プレイしたことか!
ようやくシズルが仲間になりました♪
褒章を貰う以外あまりマイルームに戻ることも無いので
お部屋の模様替えとかも全くしていなかったのですが
初めて模様替え&スタイルショップに行って見ました


ゴシック調のお部屋にして見ました

さて、次はEP2のラストに挑まなければ!
と、行きたい所なのですが・・・
武器を槍からライフルに移行中で慣れないせいか
攻撃が当たりにくいというかキャラがクルクル回って操作しずらいな~と
感じていたら、どうもPSP本体の故障が原因のようです
キャラが勝手に動くというか、アナログから指を離したとたんに
手前に向かって走って戻ってきてしまいます
オートで戻ってこようとするので前方に走ろうとしても
かくかくガタガタ中々前に進んでもらえず
モンスにたどり着くまでに時間がかかったり><
苦労してたどり着いても武器チェンジしてる間にj戻ってくるしw

そういえば軽く萎える事象があるんだけども
EP1か⇔EP2にチェンジするとレベルが少し巻き戻る件
チェンジする前にちゃんとセーブしてるしミッションでGETしたアイテムは
ちゃんと残ってるんだけどキャラのレベルがいつも巻き戻る
今回もEP1トゥルーでLv.88になったのでいざEP2へ!と
チェンジしたら78の後半にまき戻ってた・・・仕様なの?

ともかくPSPを修理に出すか買い換えるか(酷使してるしなw)
プレイ中ゲームがモンハンなら迷わずって所だけども
どうしたもんか、もちっと強引に粘って使うかなぁ

【2011/07/24 17:53】 | ゲーム
トラックバック(0) |


Miku
トゥルーおめでとー。

それにしてもPSPの状態悪そうですねえ。
動きがままならないのもだし、レベルが巻き戻るっていうのも困ったもんですね。
自分も知らずに巻き戻ってる?とか思ってEP2で入ってみたけど、大丈夫だった。PSPがわるいのかメモカが悪いのか・・・。
どっちかっていったらレバー倒れっぱなし(?)のPSP本体かなあ?
vita発売まで間があるしねぇ。
うむむ。



bia
Mikuさん>
メモカは昨年モンハン3ndの時に買い換えたばっかりだし
やっぱ本体っぽいよね~><
vitaはさ~現PSPのUMDは使えないんだよねぇ
ゲームBOYのソフトを思わせるような小さいカードだよね?
公式で修理に出したら8000円以上かかるし
本体買い換えるよりは安いけども
今後のやりたいソフトに左右されるけども
目ぼしいのは無いし、もにょるところであります!

コメントを閉じる▲