日常・球体関節人形の写真をUPしてみたり マンガ・ゲーム等の事を書いてみたり いろいろ書いてみたりします 。画像の無断転載・お持帰りは厳禁ですよ!
この季節の風邪は治りにくいといいますが
本当に治りにくいものですね
父が通院している病院から貰ってきたのが母と私にも><
夏風邪なんて何年ぶりだろう?
喉が少しいがいがしたのが始まりでしたが、それ以上痛んだりする事も無く
痰が絡んだ咳が咳が少し、あとは鼻づまり&あおっぱながきつかったです
発熱もなく、風邪特有のだるさ、しんどさ、頭痛もなく
食欲も落ちる事もなかったのですが
うつむいてするコロリアージュやタティングは鼻がつまってつらく
鼻が詰まると口呼吸になって、口が直ぐカピカピに乾いてくるので
どちらも一つも作品が仕上げる事無く休憩しておりました
かれこれ2週間近くたってようやくうつむいていても
鼻水も鼻づまりもなくなってきた次第であります

比較的うつむかずに出来る3DSのゲームをしていましたよ
調度、風邪を引き始めた頃に発売されたもので
「EverOasis~精霊とタネビトの蜃気楼~」
という任天堂のアクションアドベンチャーRPGというゲームです
キャラクターが可愛いです
体験版が配信されていたのでそちらをプレイし、気になっていたのですが
調度昨日、7月29日はドラクエの発売日でもあったので
久しぶりに本格派(?)RPGのドラクエをしてみるのもいいかな~
と、思っていたのですが上記の理由で他の趣味に手を出せなかったので
ま、いいかぁ~とGETしたわけです
オアシスに訪れる旅人のお願いをクリアしながら
住人を増やし、オアシスを大きくしていくゲームです
たぶん典型的なおつかいゲームに分類されるのかな?
特にむずかしい部分も無いですし、レベル上げに時間をとらないとキツイ
という事も無かったですしかなり初心者の方でも
躓く事無くサクサク楽しめるのではないかなと思いました
エンディングを迎えるのにも、全てのお願いをクリアする必要も無いですし
遣り残したお願い等も一度エンディングを迎えた後に
引き続きプレイできますし、エンディング後に新たに訪れる旅人もいます
やりこみ要素として(?)クリアには別に必死になって作る必要の無い
武器の素材あつめに勤しんだりもできます
通常のダンジョンではなく、石版を使って入ることの出来る
3箇所のダンジョンが今時としては珍しく(?)自動生成でなかったのが
少し残念な気がしないでもないです
登場するキャラクターとの繋がりというかエピソードがもう少し深く
ほしかったかな~、皆アッサリしてるんだもの
かわいいし、簡単だし、買って後悔はないし、今プレイ中のデータで
全てのお願いをクリアしたら、もう一度最初から石版ダンジョン込みで
やり直そうと思うくらいには割りとお気に入りです
でも、物足りなさはいなめない感じです
コレは「2」もでるんだろうな~という気がします

で、ドラクエはどうしようか・・・・・
とりあえず中途半端で止まっているコロリアージュのページを完成させて
あと一列で完成するタティングを仕上げてしまってから考えようかな!

【2017/07/30 20:00】 | ゲーム
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可